空を見上げて


by るる♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Hakojiさん6月納品☆

Hakojiさん、6月は開店2周年イベントです。

なので少し多めに納品しました。

003.jpg


カゴバック2点。
スクエア型でいつものリネンのカバーにクロスモチーフのチャーム付き。
同じ形にブラックウオッチのカバー付き。

005.jpg

自分が使って良かったのでギンガムチェックのストールとコットンニットにローズのモチーフ付きのストール。

002.jpg

アンティークのタルト型にクロスステッチのミニ額とローズモチーフをセットにして。

006.jpg

最後は作家からの1点プレゼントのマリンバックです。
Hakojiさんの作家さんからそれぞれ1点ずつ提供してお客様に自分が欲しい物に投票してもらいます。
15日の営業が終わったら抽選でプレゼントが当たります。
いらしていただいたお客様、どなたでも応募できます。



イベントということで私のかごバックは全品10%OFFになっています。
私も1日からお手伝いに通います。
今月はみんな納品がたくさんでとっても見ごたえありますよ。
みなさん、ぜひ、足を運んでくださいね(*^。^*)
by るる♪  at 16:24 |  エコクラフト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プールでウォーキング☆

日曜日、最近は上2人はそれぞれ用事があってお出かけ。

1人残されて暇を持て余しているチビがプールに行きたいと言うのでパパと3人、久し振りに水着を引っ張りだして行ってきました。

私はウォーキングとマッサージ専門。
パパと交替でチビを見ながら1時間半位入っていたかな?
金曜日から肩こりがひどかったんだけどだいぶ解消されました。

帰りの車で眠ってしまったチビ、そのあと3時間も昼寝してしまい心配していたとおり夜中に眠れなくなってしまったそう。
2時頃やっていたエスパルスの試合の放送を見たと言っていたのでビックリ!
今頃、眠くなってないかな?



私の水着を載せるわけにもいかないので最近お気に入りのパンを・・・。
004_20080519085212.jpg

BAGEL&BAGELのミニベーグル。
ミニといっても直径7~8センチのベーグルが5個、袋に入っています。
午前中に行けばまだほんのりあったかいベーグルをGETできるの。
いろんな味が入っているので子供たちと一口ずつかじって楽しんでます。
私は上に乗ってる抹茶にホワイトチョコが入ってるのが好き。
しっとりもちもちでおいしいよ~(*^。^*)
by るる♪  at 08:57 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャミソール作りました☆

004.jpg

パラパラと雑誌を見ていたら
「なんだかこれは作れそう!!」
と思い、キャミソールに挑戦しました。

布はちょうど手持ちで足りそうなリネンがあったのでそれに決定。

いつもはガガッとミシンして失敗することが多いのでミシンの速度は超スローにしてゆっくりゆっくり作りました。
おかげでいつもよりいいんでない??
本の通りに作るのは苦手なのでアレンジしまくりで違う物にはなっていますが自分が思った形にできました。
ギャザーがところどころタックになってしまったけど・・・(^^ゞ

調子に乗ってストールにしようと買い込んであった布も出してきてチクチク。

こちらは縫う所は直線だけなので楽勝です。
リッパーでほどいて結んで・・・始めるまでは面倒そうと思っていた作業でしたが意外と楽しい(^◇^)

うす~いコットンボイルなのでこれから日焼け対策に涼しく活躍してくれそうです。

久し振りの洋裁、ちょっと楽しかったな。(すごく・・・ではない(^^ゞ )
また作ってみたい気持ちになりました。

テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by るる♪  at 16:41 |  手作りいろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クラフトパーク☆

20080506163704

お兄ちゃんに部活を休んでもらって1泊だけパパの実家へ。

昨日は雨だったけど今日は朝から快晴!!
サッカーしたいチビの希望で近所の富士川クラフトパークへ行ってきました。
昨日までのイベントが終わったので今日は程よく空いていてタップリ遊んできました。
日差しは暑いけど風はさわやか~(^-^)

写真はデカバトミントンをするミッサとチビ。

久し振りに走っていい汗かいてきました(*^_^*)

by るる♪  at 16:33 |  日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジュビロ☆

20080506115705

GWですね。
遠出したいところですがおにいちゃんは毎日部活。
置いて出かけるのもかわいそうなので近場でふらふらしています。
「ボーリングしたい」
とミッサが言うので出かける途中、センチュリーホテルの前を通ったらジュビロのバスが・・・。

今日の静岡ダービー、見に行きたかったけどちょっとチケット買うの出遅れたら完売してしまって2階自由席しか残ってなかったのです。
2階はみんな立ち上がって応援!
それではチビが見えないのであきらめたのでした。

ボーリングして食事して帰ったらちょうど1時、もしかしてそろそろ出発?とチビと2人、自転車でお見送りにGO!!

ホテル前で待ってるファンは男の子3人のみ。
ポツポツと出てくる選手にサインや写真お願いしてるよ。
なんだ~、色紙持ってくるんだった。
慌てて手ぶらで来ちゃいました。

実は私はジュビロの選手あんまり知らないのです。
ゴンや川口と有名どころだけ。
でもチビは選手が出てくる度に大興奮でした。
写真は川口選手です。
携帯でまともに撮れたのはこの1枚だけ。
下手だな~(;一_一)
川口とゴンは一緒に出てきたので中山選手は取り損ねました(>_<)
でもカッコよかった。

肝心の試合は引き分けでした。
来週の試合は私は用事があって行けませんがパパとチビとお兄ちゃんで行ってきます。
今度は勝ってね~。
エスパルス!!



by るる♪  at 11:55 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

るる♪

  • Author:るる♪
  • 静岡出身。

    家族はパパとお兄ちゃん中2♂、ミッサ小6♀、チビ小1♂の5人家族。

    趣味はエコクラフト、クロスステッチ他の手作り、読書。PCは勉強中です。

    のんびり更新中です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

